shop

もうすぐ父の日!!

もうすぐ父の日!!

こんにちは
6月に入り一気に夏らしくなってきました
今月で入社1年目になります
フローリストかずやの松下です
今回、初めてブログ担当でドキドキですが。。。
どうぞよろしくお願いします!

この度、熊本地震において甚大な被害を受けられた方々に
おかれましては心よりお見舞い申し上げます。

復興が進み日常を取り戻しつつもその反面、
まだまだ復興が追いつかず避難所生活を
余儀なくされている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな避難所でのフラワーアレンジメント教室への
お手伝いに当社からも社長と
スタッフの林さんが参加しました
花に触れて癒されたり
笑顔が出たり
少しでも心が元気になれる
そんな力が花にはあると
私たちも信じています
花屋として出来ることは
小さなことかもしれませんが
きっと誰かの小さな一歩のきっかけに
なってくれればと・・
心から願っています

店頭では引き続き支援募金の活動を行なってます。
ご協力よろしくお願いします。

 

さて花屋さんの年間行事でいくと
次は父の日
なんですが・・・

一番忘れられるイベントの代表格なんです
そういえば先日、切ないお父さんの気持ちを
如実に現したサラリーマン川柳で
私が切なくてキュンとしていまったのは
この2つ↓↓↓
娘来て「誰もいないの?」オレいるよ
じいちゃんが建てても孫はばあちゃんち私にも思い当たるフレーズ・・
ごめんね父さん
悪気は全くないんだけどね
そんな私のような方々のための
そんなお父さんのために
父の日があります

今年は6月19日

言葉で思いを伝えたり
プレゼントを贈ったり
一緒に高瀬の菖蒲を見に行ったり~
肩叩き券を贈ったり 古いっ
何かしらのアクションを起こすだけで
いや、起こそうとする気持ちだけでも
きっと、喜んでくれるはずです!
父の日の花
それはバラの花!特に「父の日黄色いリボンキャンペーン」では
幸せや幸福の象徴である黄色をイメージカラーとしています
その為、黄色いバラの花やひまわりなど人気となってきます
もちろん、黄色だけでなく、好きな色でも大丈夫!!
ご予算に応じてお作りできます
image3
image4
ただ、お花は少し恥ずかしいという方もいらっしゃると思います
そんな方々の為に
多肉植物やひまわりの入浴剤などもあります!
         ひまわりとばらの入浴剤です! ↓
image1
image2
image5
喜んでいる姿を、思いながら選ぶのも素敵ですね。
いざ面と向かってありがとうと言うのは
誰しも恥ずかしいもの(私はそうです)
私も去年は忘れていて渡せなかった分
今年はちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思います
いつも頑張っているお父さんへ
時には怒らせたり、心配をかけたり。。。
いろいろと思いはあると思いますが
この時は一緒にハッピーな気持ちにさせてあげませんか?
大切なのは気持ちです
物より思い出ってフレーズは
子供に対してではなく
家族みーんなにあてはまるかも!!
ちょっとだけ優しく
ちょっとだけ笑顔で
お父さんに接していきましょう
忘れないで
父の日は
6月19日です!!
入社1年目の松下でした