shop

ひと手間が大きな一歩

ひと手間が大きな一歩

こんにちはフローリストかずやの島田です
週末はプリザーブドフラワーの
プライベートレッスンでした

結婚祝いにプリザーブドフラワーを使って
フラワー時計を制作

1階の作業場は戦場のような忙しさですが
2階のサロンは別世界

今回お母様と娘さん二人での参加
お花の色選びから
デザインの構成まで私も含め3人で
楽しく決めて制作していきます
20160625_144722とても楽しい時間でした

出来ているものを購入すれば簡単
でもあえて「ひと手間」かける!!
料理だって、おしゃれだって
面倒くさいけど、ひと手間かけた方が個性が出て
より、おいしく素敵に仕上がるもの

ここに時間を掛けれる人とそうでない人は
行きつく世界が大きく違うような気がします

ちょっとだけ、ちょとだけでもいいのです
てまひまかけて何かをしてみることで
今をより楽しく丁寧に生きてるって感じで
気分もHAPPY

家で過ごす雨の日
何かにひと手間かけて
新しい世界に一歩踏み出しましょう