shop

お待たせしました!敬老の日 体験LESSON開催です

お待たせしました!敬老の日 体験LESSON開催です

こんにちは

今日は心地よい、いい風が吹いています

熊本県玉名市より

フローリストかずやの島田です

雨がざーっと降ったり、晴れたり

不思議なお天気でした

季節の境目なのかな・・

とにかくいい風なのです

訳もなく

良いことありそうな気がしています

皆さんはいかがですか?

さて今年も開催します

秋の特別体験LESSON

敬老の日がテーマです

LESSON三人写真

まずはプリザーブドフラワーのLESSON

童話「赤ずきん」の中で

おばあさんに葡萄酒をもって

お見舞いに行くシーンありますよね

あれをイメージして

こんな感じで制作します

プリザ敬老

ワインボトルに見立てて

ボルドーの花瓶を中心にアレンジしていきます

秋の果実のオーナメントも入れて

想像をMAXに膨らまして

赤ずきんちゃんになった気分で作りましょう!!

ずきん被ってとは、いいませんが

赤い服などお召しになってはいかがですか?

講師は私、島田が担当します

島田写真

赤い服でお待ちしております うふっ

2つめの講座は

ドライフラワーで作る

ナチュラルフラワーアレンジ

大きな木のスプーンを使って

壁掛けを作ります

IMG_5198NEW

キッチンに飾るもよし!

どこにかけてもさりげなく

かわいい!!

ラベンダーやユーカリの香りが

いつまでも優しく漂います

私も欲しいって

スタッフ全員

口を揃えます

そんなナチュラル大好きな

林さゆりが講師です

林写真

夏のはじめから、千日紅をドライにして

準備を進めてきました

きれいなドライに仕上がっています

いつものユニホームを脱いで

ナチュラルな服でレッスンを開催

いろんなところで細かな演出を企画中です

楽しみにしていて下さいね

3つめはサンドアート

透明なグラスにカラフルな砂を重ね入れ

お好きな模様や絵柄を作っていきます

初めての方も簡単に出来上がりますので

安心してご参加下さい

サンドアート敬老の日

そして最後4つ目は

生花アレンジ

家族で囲む食卓に

ぜひ生きた花を飾ってほしくて

1472193234427

講師はサンドも生花も

赤松が担当します

赤松写真

赤松さんはフリーリストかずやの

POPや広告、チラシDM、ブラックボード

全部、担当して書いています

鼻歌うたいながら

楽しそうに

驚くほどスラスラと

敬老の日2

↑↑は毎回、DMで送っている挨拶文

これは広告↓↓

敬老の日6

日程と 時間、料金はこちらでご確認下さいね

敬老の日4

毎回、テーマ決めて

サンプル出し合って

あーでもない、こーでもないって

楽しく進めています

本当に楽しい作業なんです

敬老の日もまだなのに

年末のLESSONをも計画進行中です

みなさんと一緒に楽しむために

まず、自分たちが楽しくがモットーです

お友達と一緒に

ご家族で

おひとりで

お孫さんとおじいちゃん、おばあちゃん

いろんな参加のかたちもでOK

ひとりでも多くの方に

作る喜び

あげる楽しみを感じてほしいと思っています

皆さまにお会いできる日を

楽しみにしています

完全予約制ですので

ご予約はお電話にて

お待ちしております